Eddyのアトリエから~ハンドメイド集団Eddyの活動日記
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2010年Eddy始動!
もうすっかりお正月気分も抜けた頃ですが・・・

新年明けましておめでとうございます。

今年もEddyはひとつひとつ心をこめた作品を作り続けていきます。

どうぞよろしくお願いします


今日は年明け最初のEddyの活動となりました。

Eddyは定期的にハンドメイドイベントに出店して、いろいろな方に作品を見ていただく機会を作っています。

年末のミーティングでは、今年はさらに精力的に参加可能なイベントを探そうということなりました。

新年早々近隣でハンドメイドのイベントが行われるという情報をゲットし、早速お買い物を兼ねて下見に行ってきたのです。

今日は、mikonyan、yukorin、mi☆yanが参加しました。管理人mi☆yanは子連れ参加です^_^;

今日のイベントは「おうちのいろどり」というタイトルのイベント。

これはmi☆yanがハンドメイドを通じて知り合い、仲良くさせていただいている「ひだまりで手しごと」のZENさんから教えてもらったのです。

今回が第1回目だそうで、ZENさんも出店されていらっしゃいました。

お天気が良かったことも幸いしたのか、お客様がいっぱいの大盛況!!

残念ながら写真を撮っていないのですが、室内と屋外にもブースがあり、ハンドメイド好きには魅力的な商品がたくさんでした。

子連れだったこともあり、あまり長居ができなかったのですが、ちょっぴりお買い物。

主催者の方でしょうか、小さな手作りスタンプを子供にせがまれて買わせていただきました。

もちろん私がこっそり、しっかり使いますが・・・(笑)とても細かい繊細な鍵と王冠のハンコ。

完成度の高さに驚きです。

それととても素敵な写真のポストカード、店主の方が自ら撮影してポストカードもなんとコーヒーで染めたとか?

とてもレトロな雰囲気のある写真で、とっても気に入って購入させていただきました。

あと子供がおなかすいた~というのでメロンパンとマドレーヌ、スイートポテトを購入。

メロンパンはその場で子供のお腹へ・・・とても美味しいとのこと。

スイートポテトは私のおやつに・・・。これもとても美味しかった!!



我々も参加できれば楽しそうなイベントでしたが、それについてはまた全員でミーティングで話し合って決定することにしました。

イベントの行われる時期に合わせて作品を作れるかどうか、また当日動けるメンバーがいるかどうか、会場までの距離、などなどいろんなことを考えて総合的に判断します。

ミューズでのイベントは定着してきたこともあって今後も続けるつもりなので、これをメインにスケジュールなどを考えて慎重に考えたいと思います。

引き続き参加できそうなイベントは探していく予定です。


次回はプチボヌールさんに出している新作を紹介しま~す^^

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/11 01:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オリジナルイラストのバッグ、続々・・・ | ホーム | よいお年を・・・>>
コメント
mi-yanへ

お疲れ様でした。
そうかあ、チビちゃんたちにスタンプをせがまれていたのね。
ふふふ、かわいい!!

天気も良かったから、気持ちがよいフリマだったね。
出店するかは悩みどころだけど、
また来週のミーティングでゆっくり話しましょうね。
[2010/01/12 12:32] URL | mikonyan #Sy4wgZ5E [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんなさい・・・
学校の役員関係でちょっとね(汗)

ハンドメイドイベント、私たちにぴったりのイベントがあると良いね~
気候の良い時期に屋外で、っていうのも気持ちが良いよね。
お天気のリスクがあるけどね。
また話し合おう!
[2010/01/15 00:25] URL | mi☆yan #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ateliereddy.blog74.fc2.com/tb.php/11-036c13ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mi☆yan

Author:mi☆yan
mikonyan・Massa・yukorin・sai・mi☆yanの5人によるハンドメイド集団Eddyです!
レンタルボックス、ハンドメイドのイベントなどに参加して活動しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
オリジナルのイラスト・デザインなどの無断複製・無断利用はご遠慮願います
★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

