Eddyのアトリエから~ハンドメイド集団Eddyの活動日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
診察券ケース&カードケース
前回ご紹介したマーブルチョコ柄のブックカバー。

二つ納品したうちの一つが無事にお嫁にもらわれて行ったようです。

お買い上げくださったお客様、どうもありがとうございます♪

お気に入りの品になってくれると嬉しいです^^


今日は実用的なアイテムをご紹介。

子どもがいると病院の診察券とかの整理に困ったりしませんか?

そんな時に便利な診察券入れです。

あとついついたまってしまって、お財布がパンパンになる原因のショップカード類。

それもこのカードケースがあればばっちりです!

診察券・カードケース
☆サイズ:診察券ケース 縦16.5cm×横12cm/カードケース 縦12cm×横8cm

以前作った巾着型ポーチと同柄です。

開けたところがこちら↓

診察券・カードケース開

私もこの二つは別柄ですが、愛用しています。

診察券入れは、左側にはお薬手帳とか領収証なんかを収納。

子どもが小さかったときは乳幼児医療費控除の証明カードも入れてました。

右側に診察券を入れていますが結構入ります。16枚くらいかな~。上はお兄ちゃん用、下は弟くん用と使い分けています。

カードケースも同じくらい入ります。ショップカード以外に図書館の貸し出しカードなんかも入れています。

どちらもとても重宝ですよ♪

お揃いで持っていただくととても可愛いです^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/11 01:20] | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ポーチいろいろ | ホーム | ブックカバー>>
コメント
mi-yan

アップありがとう!!
なかなかコメントかけなくてごめんね〰。

私もこの柄両方とも大好きだわ。
是非お嫁に行ってもらいたいね。

また新しい新作を楽しみに作ろうね。
いつもありがとう。
[2010/02/21 20:05] URL | mikonyan #Sy4wgZ5E [ 編集 ]
この二つはほんとに重宝です♪
特にモノの整理整頓が苦手な私にとっては必需品(汗)
バッグの中でもすぐにいろんなものが迷子になっちゃうし。
少し落ち着いたら身の回りの物を整理しないと、って思ってるの。
私の周囲はいたる所がカオス状態・・・(爆)
[2010/02/26 20:05] URL | mi☆yan #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ateliereddy.blog74.fc2.com/tb.php/14-f58abc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mi☆yan

Author:mi☆yan
mikonyan・Massa・yukorin・sai・mi☆yanの5人によるハンドメイド集団Eddyです!
レンタルボックス、ハンドメイドのイベントなどに参加して活動しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
オリジナルのイラスト・デザインなどの無断複製・無断利用はご遠慮願います
★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

