Eddyのアトリエから~ハンドメイド集団Eddyの活動日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブックカバー
2月に入ったとたん、降りましたね~ 雪。

今日もお天気はいいけどほんとに寒くてがちがちです。

今年はあまり寒くならずに春が来るかしら?なんて期待していましたが、甘かった・・・

でも地球全体が温まっている状況、やはり夏は暑くて冬は寒いというのが本来のあるべき姿なんでしょうね・・・



さて、今回はブックカバーのご紹介です♪

ブックカバー
☆サイズ:横11.5cm×縦16cm

可愛いマーブルチョコの柄です。革のブックマーク付き。

トートバッグにも使用できるくらいしっかりしたキャンバス地で出来ているので、とても丈夫です。

ブックカバーって、本好きには必需品ですよね。

私も2種類のブックカバーを愛用しています。

ブックカバーを愛用するようになってから、本屋さんで文庫本を買う時に付けてくれる紙のブックカバーを断るようになりました。

エコバッグと同じように、これもちょっとしたことですが過剰包装をやめる、地球にやさしいエコなスタイルですよね。

自分の持ち物を一つ変えてみるだけで、心がけや生活スタイルも変わるきっかけになったりします。


このブックカバーはプチボヌールさんに納品させてもらいました。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/03 17:40] | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
オリジナルイラストのバッグ、続々・・・
今日は寒かったですね~ 寒いの苦手な管理人はがちがちでした。

早く春が来て欲しいものです・・・


さて、今日はEddyおなじみのMassaオリジナルイラストのトートバッグの新作をご紹介します。

以前ご紹介したミニトートシリーズです。


B5トートタルト

色使いが可愛いタルトのイラストです。裏地はブルー地に白の小さいドット。


B5トートトランプ

これはトランプをモチーフにしたイラストです。左からダイヤ、スペード、ハート、クラブ。


ミニトートケーキ

これまたおいしそうなカットケーキのイラストです。


ミニトートマカロン

そしてカラフルなマカロン。食べたくなってしまいます♪



いずれも西荻窪プチボヌールさんでご覧いただけます。

ハンドメイドの雑貨以外の商品もとても素敵で、雑貨好きにはたまらないお店です。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/16 22:49] | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
巾着ポーチ
ようやくブログがアップできる~!

管理人mi☆yanはアルバイトで在宅ワークをやっています。

ここ最近大至急の仕事が入り、なかなかブログに向き合うことができませんでした。

そちらが一段落して、つかの間の休息期間・・・(年明けからまた怒涛の・・・)

ネタも写真もたまっているので、また少しずつご紹介します^^



まずは、Petit Bonheur(プチボヌール)さんに納品している新作の巾着ポーチ。

作る過程の写真をyukorinが提供してくれました♪


1.こんな生地で作りました。タイプの違う2柄です。
P1010813.jpg

2.3つのパーツに裁断して・・・
P1010831.jpg

3.こんな形に縫い合わせて・・・
P1010873.jpg

4.できあがり♪
P1010877.jpg


この形、私個人的にとっても気に入っております。

自分用に一つ欲しいくらい。

大きさはサニタリーポーチとか、化粧ポーチにちょうどいい感じです。

縫物ができない私にしてみれば、↑写真3の状態からどうやって4になるのか・・・?

yukorinに「どーなってるの?」と聞きましたが、私には理解不能^_^;

ちなみに、皆さんわかるだろうけど紫の生地は裏地になります。


実物は西荻窪の Petit Bonheur(プチボヌール)さんでご覧いただけます^^



Eddyは月に2回ほどミーティングを行っています。

先週の木曜日、17日に今年最後のミーティングを我が家で行いました。

内容は11月の手作り雑貨マーケットの反省、1年間の総括、来年に向けての課題、などなど・・・

今年1年Eddyは様々な新しいことに挑戦した1年でした。

来年はまたこの経験を生かして、みんなで楽しみながら頑張っていきたいです^^

 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/24 00:57] | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新作ミニトートバッグ
昨日に引き続き、29日に行われる手作り雑貨マーケットに出品する作品を紹介します。

これもMassaのイラスト入りバッグ。ちょっとそこまで、に便利なミニサイズのバッグです。

前回紹介したミニトートと同様に全体に接着芯を貼ってあるのでちょっとふっくら、しっかりしています。

これもyukorin作☆

PICT01.jpg
☆サイズ:横17.5cm×縦26cm 持ち手25cm


リスが美味しそうなクグロフを運んでいます♪
とってもキュート(*^_^*)


今日もしつこく宣伝しちゃいます~(笑)


第39回 手作り雑貨マーケット

11月29日(日)11時~15時半


所沢ミューズ ザ・スクエア


入場無料 


Eddyのブースは12番です!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/26 15:03] | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
Eddyのミニトート
前回告知したイベントに出品する作品をご紹介♪

Eddyでは定番のミニミニトートです。

minito-to
☆サイズ:横19.5cm×縦17cm マチ7.6cm 持ち手25cm ← 追記しました^^


このバッグはメンバーみんなであれこれと意見を出し合いながら作ったバッグです。

Massaの美味しそうなタルトと青リンゴのイラストをメインに、yukorinが丁寧に仕上げています。

全体に接着芯を貼ってあるので、しっかりと自立します。裏地はキュートなドット柄。

Massaの作った革のチャームをポイントに付けてみました。

小さいながらも使いやすいらしく、これまでのイベントなどでも好評をいただいております。

イベントにいらした時にはぜひお手にとってご覧になってみてくださいね^^



第39回 手作り雑貨マーケット

11月29日(日)11時~15時半


所沢ミューズ ザ・スクエア


入場無料 


Eddyのブースは12番です!




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/26 01:05] | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ
プロフィール

mi☆yan

Author:mi☆yan
mikonyan・Massa・yukorin・sai・mi☆yanの5人によるハンドメイド集団Eddyです!
レンタルボックス、ハンドメイドのイベントなどに参加して活動しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
オリジナルのイラスト・デザインなどの無断複製・無断利用はご遠慮願います
★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

